喫煙所のオートロックシステム施工

喫煙所のオートロックシステム施工

こんにちは。小松です。

今回はセキュリティ機器を使って別の用途でご利用いただく施工例を紹介したいと思います。

テナントビルに入る企業様専用の喫煙所を作りました。ビル裏手でも吸えなくなるそうで、部外者が入られないよう制限をかけてほしいとのご要望でした。

既存の壁に合わせて石も壁に貼っています。

喫煙所作成の施工中の写真です。この工事で一番大変なのは排煙をするための煙突をビルのどこに設置するか、だそうです。適当に排煙するとまた近隣のビルからクレームが来るからです。

今回は使用履歴も見るためiDoorsリーダーが採用されました。喫煙履歴まで確認されるとは・・・。


今回の電気錠は電磁石錠を取り付けました。新規で造作しましたので埋め込まれてきれいに設置されていると思います。数日もすれば汚れてしまうと思いますが・・・。綺麗なうちに撮影できて良かったです。

同じようなことをご検討されている管理会社やオーナー様はご相談ください。

[著者] 小松こまつ 賢市けんいち

代表取締役 小松 賢市

かれこれ10年ほどセキュリティの業界にいます。最初はアナログのシリンダーキーの交換からはじまり、入退室管理システムや防犯カメラ、金庫まで様々な機器を取り扱ってきました。起業して2年、お客様のご要望と現場に応じた機器をご提案から施工まで行う「セキュリティコーディネーター」として仕事をしています。

資料請求・お問い合わせ

ご相談や見積りのご依頼など
お気軽にお問い合わせください

東京
03-5953-7410
大阪
06-6260-7622

資料請求・お問い合わせ