家事代行サービスの認証制度がスタート

家事代行サービスの認証制度がスタート

こんにちは。小松です。

本日の日経新聞によると、経済産業省と日本規格協会(JSA)が家事代行サービスの認証制度を作るらしい。フィリピンでも国をあげて家政婦を育てていると聞いたことがある。一般的な日本人の感覚として家族以外が家の中で掃除や洗濯をしているというのは少々不安があるような気がします。(おそらく私が古い人間なんでしょうが・・・。)

共働きが増え、両親が仕事を持つ家庭には良いサービスだと思います。すでに700近い業者が生まれているそうで、その中でも一定の基準をクリアーすると認定を受けられるらしい。

これからスマートフォンで承認を受けた時だけ鍵を開けられる電子錠や、預かった鍵を適切に預かる鍵管理システムは一層需要が増えると思われる。当社の鍵管理システムも新しいビジネスにお役に立てると思いますので、鍵の管理をお探しの企業様は是非お問い合わせください。

3月7日火曜日から10日金曜日まで行われるSECURITY SHOWにCREONE(クレオーネ)の鍵管理システムを出展いたします。

SECURITY SHOW:https://messe.nikkei.co.jp/ss/
当社のブースは東3ホール SS3106です。是非この機会にご来場頂き、実機をご覧ください。
事前予約も上記URLから行えますが、招待券もご連絡いただければお送りいたします。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

[著者] 小松こまつ 賢市けんいち

代表取締役 小松 賢市

かれこれ10年ほどセキュリティの業界にいます。最初はアナログのシリンダーキーの交換からはじまり、入退室管理システムや防犯カメラ、金庫まで様々な機器を取り扱ってきました。起業して2年、お客様のご要望と現場に応じた機器をご提案から施工まで行う「セキュリティコーディネーター」として仕事をしています。

資料請求・お問い合わせ

ご相談や見積りのご依頼など
お気軽にお問い合わせください

東京
03-5953-7410
大阪
06-6260-7622

資料請求・お問い合わせ