IDマネジメントは平成27年度 経営革新計画承認企業となりました

IDマネジメントは平成27年度 経営革新計画承認企業となりました

こんにちは。小松です。

この度、IDマネジメントは 平成27年度 中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律(新事業活動促進法)に基づく経営革新計画承認企業となりました。

テーマは[外国人留学生を活用した「中小企業の海外進出支援サービス」の展開]です。

国内市場が中長期的に縮小される中で、海外市場に活路を見出したいと考える中小企業は少なくありませんが、実際に海外進出を果たしている企業は依然限られています。その理由として人手不足、情報収集の難しさ、言語の壁の課題が挙げられます。そこで国内の外国人(主に語学留学生)とそのネットワークを活用して、安価できめ細かい中小企業の海外進出支援サービスを展開していくことを計画しました。

本計画を通じて、中小企業の海外展開をサポートしていくと共に、母国で大学を卒業したり社会人経験がありながら日本国内では働き口の少ない外国人の雇用を促進し、当社収益源の多角化と売上増大を図り、日本人雇用も増やす計画です。

実際にこの計画を考えてから様々な経営者とお話しましたが、優れた製造技術や商品を持っていても、なかなか海外進出までは出来ていない企業が多いことに気がつきました。同時に、今までセキュリティ商品だけを見てきましたが、世界に情報発信できる商材やサービスがたくさんあることに日本人として誇り感じました。私たちの新しい取り組みが日本の中小企業の発展に少しでも役立てるよう、社員一同努力してまいります。

平成27年6月4日
株式会社IDマネジメント
代表取締役 小松 賢市
新しいサービスは[海外取引お助けサービス]をご覧ください。

[著者] 小松こまつ 賢市けんいち

代表取締役 小松 賢市

かれこれ10年ほどセキュリティの業界にいます。最初はアナログのシリンダーキーの交換からはじまり、入退室管理システムや防犯カメラ、金庫まで様々な機器を取り扱ってきました。起業して2年、お客様のご要望と現場に応じた機器をご提案から施工まで行う「セキュリティコーディネーター」として仕事をしています。

資料請求・お問い合わせ

ご相談や見積りのご依頼など
お気軽にお問い合わせください

東京
03-5953-7410
大阪
06-6260-7622

資料請求・お問い合わせ