360°録画できる防犯カメラ MOBOTIX Q24

360°録画できる防犯カメラ MOBOTIX Q24

MOBOTIXというドイツの防犯カメラメーカーの商品説明会があったので参加をしました。

MOBOTIXは業界誌などで知っていたのですが、360°の映像監視画面を実際に見たことがなかったので大変勉強になりました。
ただ単に魚眼レンズになっていて映像の外側が湾曲しているだけだと思っていましたが、バーチャルPTZという機能で画像内のあらゆる部分に移動して表示できるのは感動で、許可をいただいていないので映像を掲載できないのが残念です。また、一見すると防犯カメラに見えないデザインもホテルなどには良いのではないでしょうか。

当社でも販売ができるように資料などをいただく手配をしたので、次回は写真入りで紹介できるようにします。

[著者] 小松こまつ 賢市けんいち

代表取締役 小松 賢市

かれこれ10年ほどセキュリティの業界にいます。最初はアナログのシリンダーキーの交換からはじまり、入退室管理システムや防犯カメラ、金庫まで様々な機器を取り扱ってきました。起業して2年、お客様のご要望と現場に応じた機器をご提案から施工まで行う「セキュリティコーディネーター」として仕事をしています。

資料請求・お問い合わせ

ご相談や見積りのご依頼など
お気軽にお問い合わせください

東京
03-5953-7410
大阪
06-6260-7622

資料請求・お問い合わせ