ここまで簡単に設定できて高機能!IPカメラIPC-05を設置しました

ここまで簡単に設定できて高機能!IPカメラIPC-05を設置しました

・IPカメラがここまで進化した!

Viewla(ビューラ)IPC-05はインターネット回線を通じてLive動画をPC、iPhoneなどのスマートフォンに配信できるIPネットワークカメラです。驚くのが、カメラ映像を見るのはもちろん、録画機能やカメラを左右に動かしたりズームしたり、動体検知でメール配信したりと充実の機能が無料!で、できてしまうことです。設定もとても簡単で、難しい専門知識はほとんど必要ありません。なんと、iPhoneなどのスマートフォンアプリも無料です。(有料アプリもあり)

従来の防犯カメラでは設置したいカメラの台数に合わせて録画装置を選択する必要がありましたが、IPC-05は無料ソフトで4から36台分のカメラを1画面で管理することができます。

・様々な用途で活用できる

従来の防犯カメラとしての用途だけでなく、電気錠システムを導入し、遠隔解錠をする際にも現場の状況を1台のPCで管理することができます。また、飲食店など複数店舗を同時に本部で管理したり、ブライダルやパーティなど遠方で出席できない人をつないだりとアイディアは無限に広がります。

IDマネジメントでは今後IPC-05を取り付けまでご提案できるように準備してまいります。

[著者] 小松こまつ 賢市けんいち

代表取締役 小松 賢市

かれこれ10年ほどセキュリティの業界にいます。最初はアナログのシリンダーキーの交換からはじまり、入退室管理システムや防犯カメラ、金庫まで様々な機器を取り扱ってきました。起業して2年、お客様のご要望と現場に応じた機器をご提案から施工まで行う「セキュリティコーディネーター」として仕事をしています。

資料請求・お問い合わせ

ご相談や見積りのご依頼など
お気軽にお問い合わせください

東京
03-5953-7410
大阪
06-6260-7622

資料請求・お問い合わせ