パウダールームを時間制限してオートロックにしたい

パウダールームを時間制限してオートロックにしたい

あるビルのオーナー様よりご相談いただき現場調査に行ってきました。

少し古いビルなのですが、エントランスにエアコンを増設したり、女性専用のトイレを設けたり、30社ほどテナントとして入っている企業様に少しでも快適に、長くお仕事を続けていただこうと努力されているオーナー様でした。

女性専用のトイレを設けたところ好評だったのですが、朝や帰社時間になるとお化粧直しなどで使用したい女性でいっぱいになり順番待ちが出来てしまう状態になってしまいました。

そこで、一室空いているところを改装し、パウダールームを作ろうということになりました。部屋の中の壁を鏡にし、椅子と机を並べ、昼食も取れる空間を作る計画です。(お弁当などを男性社員とは別の空間で食べたいという要望も多いそうです・・・。)弊社はその入口の自動施錠に関してご相談を受けました。

既存の扉を加工して電気錠を設置するのは大変ということと、使用可能時間は開けておいて室内の電気がついているほうが安心なのでは?というオーナーのお考えでガラス入りの扉を新たに設置することになりました。ここに電気錠と弊社のカードリーダーPrimo(プリーモ)を設置します。タイマー制御で使用時間以外は入室できないように設定します。

施工が完了したら許可をいただいてご紹介したいと思います。

[著者] 小松こまつ 賢市けんいち

代表取締役 小松 賢市

かれこれ10年ほどセキュリティの業界にいます。最初はアナログのシリンダーキーの交換からはじまり、入退室管理システムや防犯カメラ、金庫まで様々な機器を取り扱ってきました。起業して2年、お客様のご要望と現場に応じた機器をご提案から施工まで行う「セキュリティコーディネーター」として仕事をしています。

資料請求・お問い合わせ

ご相談や見積りのご依頼など
お気軽にお問い合わせください

東京
03-5953-7410
大阪
06-6260-7622

資料請求・お問い合わせ